明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今シーズンも終わったなあ

イメージ 1

日ハムが優勝。
新庄が引退。
シリーズMVPは稲葉(元スワローズ)。
ちょっとニュース見てたら普通に感動してしまった。
新庄むっちゃ泣いとるし……(;_;)

画像は見てのとおり新庄。
日本シリーズのときの画像じゃないけどね。
日ハムのサイトがつながんない。
みんな見てるのかしら。


スワローズの話。
スワローズは借金3の三位。
古田選手兼任監督の初シーズンでAクラスというのは、まあ、いいんじゃないでしょうか。
プレーオフがあればもう少し長く楽しめたんだけどなぁ。
ラロッカとリグスが爆発したことが印象にのこった今期のスワローズ。
土橋と山部がひっそり引退したりね。



ということは。

土橋と新庄が一緒のシーズンで引退すんのか……。


なんか納得いかない(笑)。

古田は来期も選手やるのかしら。
本人はやりたがってるらしいけど。

球団経営のためには監督専任になってもらって、年俸を浮かせたい。
来期以降の課題は先発投手陣の充実と、米野の成長。
あと五十嵐と石井弘の復活。


岩村もメジャー行っちゃうし。
人材育ててを流出させるのは昔からの得意技。

でも流出させても下から育った選手とかが活躍するからスワローズって好きさ。
外国人助っ人も謎なくらい活躍してくれるし。
ハウエルぐらいのときからスワローズの助っ人はすごく助っ人してくれる。
わざわざ他チームからとって飼い殺しにする某チームとは大違いだね。

新人から若手からベテランから助っ人から、一丸となって頑張って
来年こそは優勝じゃ!