明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

俺の名前は時間泥棒。

イメージ 1

かの有名な堅田良平の孫だ。
大学中の単位をとるのに血眼になっている。
ところっが これがつっかまらないんだな~。


というわけで画像はルパン三世iPod風の宣伝風画像。
風ばっかりやな。
風魔一族の陰謀か。









…………………いやその昔のルパンの映画に『風魔一族の陰謀』てのがあってね……。





自分でいった駄洒落を自分で説明することほど情けなくなることはないよね。



ちなみに『風魔一族の陰謀』はルパンの声優が山田康雄でも栗田貫一でもなくて、
なんだか違和感がある。



せっかくの日曜日だったのに朝起きて一番最初にしたことが

「昼寝」

というなんともこりゃどうしょうもないなという慨嘆。




ところでルパン(1st)のころでは銭形のとっつぁんが
「警視庁の敏腕警部 俺の最も苦手なとっつぁん」
っていう風に紹介されてる。

敏腕……?

バビロンの黄金伝説』の頃には「大腸菌が笑う銭形だぁ!」つってルパンに馬鹿にされるようになる。
マンハッタンジョーク♪

カリオストロの城』では「ICPOの銭形」になってるのは……出世なのか?
警視庁→ICPOってのは。





というわけで(?)貴重な日曜日が何もしないで気がつけばもう7時になりますよ。
これは確実に時間泥棒の仕業ですね。
アイツは、大変なものを盗んでいきました。
……あなたの、日曜日です。
………………ハイ………。

サザエさんが面白い20才の秋。
カツオの声変わりにもいつの間にか慣れましたね。
ワカメが学芸会で劇をやる話。

家庭教師の生徒のユウキ君も劇をやるらしいです。
台本読んだところ、意地の悪い兵隊長の役で、
ナウシカ』でいうところのクワトロか『ゲド戦記』でいうところのウサギ。
ユウキ君「ミュージカルだから歌も歌わなきゃいけないんだ。ラ、ララ~♪愛しの~♪ジリアン~♪」

授業中に歌いだすほど練習しなきゃならんそうです。
授業に集中してくれとも思うけどもまあ、楽しそうなのでいいです。