明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

あけましておめでたい

イメージ 1

画像は見ての通りタヌキ。
ぽんぽこ。

顔が怖すぎる。



晦日前後から正月にかけてはもう、
ほんとに毎日のように友達と……麻雀を。

思い出はリーチ・ツモ・タンヤオ・ドラ7の親倍あがったこと。
赤牌なしでドラ7という鬼っぷり。
あと1翻で三倍満。
あと両面で満貫張ってて単騎のハネ満に振り込んだこと
……って麻雀わかんない人にはまったくなんのことかわからんね。
まあ要はキリギリスみたいに毎日遊んで暮らしてたということ。

レポート書いたり。
同窓会もあったり。
放浪してた兄貴が帰ってきたり。
なかなか多忙っちゃ多忙な年末年始でした。


おみくじは二回引いて二回とも「小吉」というこれまた
言い逃れできないほどの小吉っぷり。

今年はいろいろと頑張りたい。
具体的に言うと卒論と就活。
あとは人間的な成長。