明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今日の予定、というか目標。

イメージ 1

画像は四コマ漫画
これは…………。
コメントは控えさせていただきます。

風邪のせいで2007年東京初日は寝て過ごした。
風邪のせいじゃなくても寝て過ごす日がよくあるのはご愛嬌。

寝てりゃ疲れないし金もかかんないし気持ちいいしで
なんの言うことも無い。
一月からこんなにダメ人間を自白しなくてもいいよね。

というわけで一日寝てた。
体はだいぶ楽に。
鼻水はまだちょっと出る。
昨日の外出→ファミマ。以上。
うーんおわっとる。

去年は年間100冊の読書を目指してたんだけど結局無理だった。
96冊で新年明けました。
というわけで今年は120冊を目指したい。
ハードルあがっとるやないかい。
三日で一冊のペースを堅持できれば達成可能。
まあ120冊を目指して結局100冊でもいいんだ。
去年より増えれば。
そもそも読書は「量」より「質」!だと思うしね。

っていきなり矛盾しまくりか。
でもいい。
20代前半は乱読するんだと去年決めた。
今年もひきつづきそれ。
とりあえず読んだのは『坂の上の雲』2と3。
いまは『中原の虹』の2巻。
地元で買った本買って忘れてきちゃった。
中原中也の詩集と夏目漱石のロンドンの話。


ああそう、今日の目標。
・図書館にレポート用の本を返しに行く。
東急ハンズで新しい本棚を物色する。
エントリーシート書いたりする。
の三本でお送りいたします。
したい。時間があれば『ゼルダ』進める。