明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

6月に入って調子(・∀・)イイ!

イメージ 1

  \\   ハァ~  踊り踊るな~ら!!  //
  + \\ チョイト 東京音頭 (・∀・)ヨイヨイ!!//+
       +  ム      ム    +
  +     //|ヽ\  //|ヽ\     ム  +
    +    ⌒|⌒  ⌒|⌒   //|ヽ\
+          |      |    . ⌒|⌒  +
.   +  /Ys\J /Ys\J  /Ys\ | +
     ( ・∀・∩(・∀・∩) ( ・∀・)J
    .ノ ̄ ̄ ̄ヽ.ノ ̄ ̄ ̄ヽ. ノ ̄ ̄ ̄ヽ
    )____( )____( )____(
    | ヤクルト| | ミルミル| | ジョア |
    .| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄|.| ̄ ̄ ̄ ̄|



というわけで、スワローズの話ですけどね。
写真はラッキーセブンの攻撃時の傘振りの場面。

まだ最下位は最下位だけれども、
6月に入ってからは結構いい調子で勝ててる。
6勝2敗?かな?

日ハムの連勝もストップさせたし、
調子イイから神宮まで応援に行って来た。
午前中は雨が降ってて天候が危ぶまれたけれど、
午後からは晴れて無事開催できた。

常に得点が先行できる展開でよろしかった。

最後に登板した高津が2本のソロホームランを打たれて、
一点差まで追いよられたときはどうなることかとハラハラしたけど、
最後にはレフトフライに打ちとってギリギリで勝てた。

というか9回の表高津が取ったアウトはどれも外野への大飛球で、
もう少しでホームラン、っていうようなあたりばっかりだった。
最後のレフトフライ時も、一点差で一塁にランナーが居るからHRで逆転の場面だった。

つまりとっても危なかったってことです。


とはいえスポーツニュース見たら高津も一生懸命気合入れて投げてたし、
あんまり高津を責められない。
もう抑えをやるような年齢じゃないんだって……。

まるでボールがピンポン玉のように軽々とフェンス際まで……。
まぁ高津劇場はいつものことといえばいつものこと。
「3点差あるなら二点までは取られてもいいピッチング」
をしてるとしか思えない(笑/えない)

打者6人に対して
被安打1 被本塁打2 大飛球3

ってどうよ抑え投手として。
でも人材が他にいない……。

全ては石井、五十嵐、川島あたりが怪我をしてしまったせいで……。

ううむ……。
不安なのは抑えの高津だけじゃなくて、
セットアッパーの木田も。
この高齢者コンビには終盤にハラハラさせられる……。



いやまあ!
いいんですよ!
結果的には勝ったから!!

宮出は同点に追いつかれた後よく3ラン打った!
偉い!
宮出選手は苦労人で、投手としてプロに入り、
そのあと野手にコンバートしたという経歴の持ち主。
ドリームキャストのゲーム『もっと プロ野球チームを作ろう!』ではまだ投手として登録されてた。
気がついたら(本物が)野手として活躍しだしてて驚いた。

外野自由席は映画と同じ値段(1,500円)で3時間強楽しめるんだから、
お得っちゃあお得。
勝利後に傘を振りながら歌う『東京音頭』は他にはどこにも無い快感があるし!

問題は、
負けた試合の場合非常にやるせない思いを抱えて家路につかなければならないということですね。

でもまあ昨日は勝ったからとりあえずよし!
この調子でとりあえずは、
目指せ最下位脱出!!

いやほんとに頼むよ……。


今日「選手 古田」の一軍登録を抹消したらしいけど、
古田はさすがにもう今年で選手は引退か……(´・ω・`)

高津も今日のマウンドを見る限りでは来期以降は(というかすでに抑えとしては)厳しいか…(´・ω・`)

だったら一緒に木田も……?(´・ω・`)

一久は「またメジャー行きたい」なんて言ってるらしいし……(´・ω・`)



まだまだ「代打オレ」とか「捕手古田」が見たいけどなぁ……。
まだ選手としてみても2割以上は打てると思うけどなぁ……。
定まらない正捕手の候補たちは2割前半で出場してるし……。

hummmm...