明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

日焼けが痛い

イメージ 1

昨日大学野球の応援に神宮球場まで行ってきた。
画像は球場の外にあるヤクルト自販機。

ヤクルトはソフトバンクに連敗……。
どうして四番・ガイエルがホームランを打つと勝てないんだっ……!

それはともかくとして。
腕が痛い。
日焼けのあとが真っ赤になっていたい。
手首から肘にかけてがまるで酒を飲んだ直後のように真っ赤に。
今朝学校へついて熱かったから腕まくりしたら、
野球応援からすでに24時間経とうとしているのにまだ真っ赤だったから、
最初は日焼けのせいだと気づかずに
「あれ!?いつ酒飲んだっけ!」
と素で思ってしまった。ちょっとだけ。

腕の内側を見ると、
腕のちょうど真ん中で赤と白が分かれてる。
魚の背中が黒くなるのはアレはやはり太陽のせいなのだなということがわかる。
腕が魚みたいになってる。
魚の背骨がちょうど、親指側の尺骨の位置。
ブラックバスの背中とか、
ああゆうかんじ。



まぁそこまで日焼けして応援した甲斐あって、
昨日の試合は勝てた。
僅差ながらね。





だけど今日の試合で負けたからもうオワタ\(^o^)/
決勝まで行けばハンカチ王子の早稲田と対戦できるかもしれなかったのに……。

でもエースの大場はきっと秋のドラフトにかかるね。
勝った昨日の試合ではMAX147キロ出てたし、
6者連続三振を含む14奪三振の完投勝利という素晴らしさ。



巨人以外に行ったら是非応援し続けたい。