明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

まぁ、なんか、いろいろ

イメージ 1

なんだかいろいろありまして。
先月末。

わぁ、もう先月か。ついこの間のように感じたりもするんだけど。
卒業旅行に行ってまいりました。
グァムの予定を変更して新潟に。
南国→北国に。

変更の原因はジャストインタイムで28日に入っていた成績発表。
や、まぁ成績はあとから見せてもらうこともできるんだけど、
もしそこで採点ミスや登録ミスがあり、
取れているはずの授業が取れていなかったら抗議をしないといけない。
抗議はその日だけしか受け付けてくれないので、
どうしても東京に(せめて日本国内に)居る必要があったのです。

まぁ
「グァムから国際電話で卒業できてるか聞いて、
 ダメなヤツは抗議のために即帰国する…」
という某アメリカ大陸横断クイズみたいな案もありましたが、
却下に。

安全第一。

で結局2泊3日のスキー&スノボ旅行。
画像は関越で新潟に向かう途中の友人たち。
助手席から左車線を激写。
二人ともいい笑顔だけれど、
この2日後に氷結した路面で見事にスリップ。
2回転ぐらいしたとか。
笑顔も凍りついたとか。


初日、新潟についてまず蕎麦屋に。
蕎麦が茹で上がって机に置かれた瞬間、
仕事場から電話が……

('A`)

リアルで↑のような顔になってました。
チクショー国内旅行じゃ携帯の電波がとどくのね……
しかし宿はケータイの電波がなく、
「今仕事で電話かかってきてたらどうしよう……」
という不安な気持ちにもなる。
どっちにしろ完全に仕事を忘れることはできないのですね。
旅行の前には仕事をきっちり片付けて後顧の憂いをなくしていくことが重要ですね。
でも出来るだけのことはやってから行ったんですね。

そんな記事がコレです↓
http://r25.jp/web/link_review/20006000/1122008022907.html
ファミ通編集長で現エンターブレイン社長の浜村弘一(浜村通信)さんに取材できました!
1時間の取材でしたが……き、緊張した。
そして楽しかった。
1時間でファミ通&ゲーム業界の歴史約20年を語ってもらおうって言うんだから無茶。
そしてそれを1000字以内にまとめるって言うんだからさらに無茶。
最初の原稿できあがったときには(切り詰めて)約1500字はありました。
そしてそれをさらにさらに切り詰めていって1000字……ちょいに。
ウェブ記事は字数の制限が(紙媒体にくらべて)ゆるいはゆるいんだけど、
それでも限度というモノがあるようです。

がんばって書きました、皆様ぜひご一読を!


ああそうスキー旅行の話。
久しぶりにスキーしたら楽しかった!
朝からがっつり滑ってたら、
午後には疲労がたまって膝がぷるぷる言い出したけれど楽しかった。
基本的に運動不足なんですよ。

卓球も楽しかった。
数少ない得意なスポーツのなかの「スキー」と「卓球」を思う存分できたから、
満足です。

得意なスポーツっていったらあとは「柔道」と「ゲートボール」ぐらいかな……。
やるタイミングねええええ。


ん、まぁ個人的にはリゾートよりスポーツ旅行ができてよかったっす。
でもウインタースポーツって東京の人にとってはお金とか時間とか、
(スポーツそのもの以外にも)エネルギーが必要で大変ですよね。

雪国育ちの人にとってはこの上なく気軽な“遊び”ですが。




機会があればまた行きたい。
スノボもちゃんとすべれるようになってみたい。
運動不足を解消したい。つねひごろから。

大体そんな感じ。