明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

球・春・到・来!!

イメージ 1

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キタキタキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!



オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!




オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!







オッ・・・ケ ━━━━━━━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━━━━━━━ イ !!!!!















スワローズが勝った!
開幕戦に!

巨人を相手に!!

去年セ・リーグ最下位のチームが!!!



昨年最優秀防御率投手・高橋尚をノックアウトして!!!!






か・・・感無量だ・・・・




あ、画像は桜です。
東京は全国でいちばん早く桜が開花したらしいよ。
もう意味不明だね。
マジ夏こないで。
頼むから。



野球の話。
スワローズが開幕戦で巨人に勝った!



最近人気のサッカー漫画『ジャイアント・キリング』(モーニング連載)のなかで、

「弱いチームが強いチームを倒す(ジャイアント・キリング)、
 これ以上におもしろいサッカーがあるかよ」

なんてかっこいいセリフがありますが(実はうろ覚えですが)、

野球だって一緒だい!
昨オフ、ラミレス・クルーン・グライシンガーと超大型補強した巨人・・・・・


ざまあみろ。
痛快。
爽快。
大・喝・采!
溜飲が下がった。

今日はビールがうまいよー。


泣きたくなるほどうまいよー。
(この時点で500ml×2とウイスキー水割りと梅酒水割りを痛飲しとるます)


「弱いけど 小さいけど 負けるとは 限らないぜ」

なんて歌詞がハイロウズ『フルコート』にあるんですけど、
いい曲なんですけど、
俺、そういうのすごく好きだ。





特別嬉しいのが、
元・ヤクルトの守護神の五十嵐が9回に登板して巨人を抑えたこと。

右肘靭帯断裂の大怪我から、手術、地道なリハビリを経て今日、
神宮に帰ってきて・・・
最速は怪我前にも勝るとも劣らない153km/h・・・


五十嵐(´;ω;`)ウッ



目立つの好きなくせに、戸田(2軍球場)で地味なリハビリよくがんばったよ!!!
感動したよ今日!
泣きそうになったよ!





日本人で最速のストレートを誇るピッチャーが、
右ひじの靭帯を断裂して、
全く別の靭帯をその右ひじに移植して、
靭帯が肘に定着するまでギブスをしてじっと待って(それまで生涯を野球にかけてきた男が!)、
リハビリ…努力して、努力して、努力して、
そして今日神宮のマウンドに守護神として帰ってきた。


これをドラマと言わずしてなんと言う。






なんと言うのだ。







ああもうつまり一言で言うと今日の勝利はヤクルトファンにとって色々と感無量なのだ。
なのですよ。


五十嵐おかえり━━━━(´;ω;`)━━━━!!!!




「奇跡なんかじゃないんだよ 待ってたんじゃダメなんだよ 
 神の仕業ではないんだ 本当の名場面だ 他に方法はないんだ 他にはないんだ」





っていうのもハイロウズ『フルコート』の歌詞なんだけど、
これだって今日の五十嵐の登板に当てはめると

「(今日登板できたのは)奇跡なんかじゃないんだよ (復活をただ)待ってたんじゃダメなんだよ
 (今日登板できたのは)神の仕業ではないんだ (五十嵐が投げる今こそ)本当の名場面だ
 (地道な努力の)他に方法はないんだ 他には(本当に何も)ないんだ」



っていう、すごく感動的な歌詞になりますですよ。
や、まぁ、五十嵐に肩入れしすぎというか、
想像力が豊か過ぎるというか、
感情移入しすぎの感がないでもないけれど。

いいんだ今日はいい気分だから。



ああもうヤクルト好き。
五十嵐好き。
ハイロウズも好き。



弱いけど 小さいけど 負けるとは 限らないぜ

奇跡なんかじゃないんだよ 待ってたんじゃダメなんだよ

神の仕業ではないんだ 本当の名場面だ

他に方法はないんだ 他にはないんだ






ブルハとハイロウズが好きなのは、
普通の人が見落としてしまうような、
人間の弱い部分を、
あるいは社会の中の弱い人間の部分を、
一方的な評価で決め付けてしまわないで、
底のほうから肯定して、
「ガンバレ」って言ってくれるからです。






なんかもう支離滅裂だし寝るわ。
明日は球場行く。