明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2008年も4分の1が終わりましたが

イメージ 1

何か新しいこと始めましたかみなさんっ!

画像はペロ。
今は亡き愛犬。



さて今年、
私は一人暮らしを始めました。
始めてみてわかったのは、
なんだか俺は何にもできんなということ。
具体的には飯とかね。
飯とかね。
おかずとかね。

作れないからとりあえずごはんだけ食べたりね。
白米ウメェ。
納豆マジ便利。


ひとり立ちとは言うけれど、
赤ちゃんがそれまでどこかにつかまり立ちしてたその手を離して、
足がふらふらしてひざがぐにゃぐにゃしてるような立ち方です。

でもきっとみんな最初はそうなんだよね。



4月1日から新年度です。


友達みんな。

ひたすら長い社会人生活の始まりだけど、
まぁ飲んだり遊んだり飲んだりしながらうまいことやってこまいけ。
(富山弁がわからん友達用・うまいことやっていこうじゃないか)。


親よ。

まだまだ頼りない息子だし、
転ぶこともあるだろうけど、
まぁしばらくは東京で頑張ります。





今の自分の気持ちとしては、
以下の詩に近い物がある。












道程

僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る

ああ、 自然よ 父よ

僕を一人立ちにさせた広大な父よ

僕から目を離さないで守る事をせよ

常に父の気魄を僕に充たせよ

この遠い道程のために        

この遠い道程のために









というわけで、
明日から気を新たにまた頑張って働こう。