明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ラーメン☆つけ麺☆僕イケメン┗(^o^)┓三

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スタッ フゥー↑

最近仕事帰り(深夜)のラーメンがおいしいです。
写真は環七通り沿いにあるお店「野方ホープ」。
昨日は夜遅いのに外で待ってる人もいましたよ。

豚骨しょうゆ味で、ラード的な背アブラがたくさんスープに浮いている、
深夜に食べるには非常に栄養豊富な感じのラーメンでした。

具はもやしとネギとメンマとノリとチャーシュー2枚とか。
チャーシューはなかなかうまかった。
ラーメン720円
小ライス100円
で食べた(「小」ライスにしたあたりまだ自制心がある)。

麺は中太のちぢれ麺。
油の浮いてる濃い目のトンコツスープがよくからんでおいしい。

スープの味付け濃い目のこってり豚骨…というか、
なんで東京には豚骨ラーメンばっかりなんだっつうの。
ラーメンの雑誌とか番組とか多いけど、
トンコツベースである以上そんな大差ねーよ。
別に嫌いじゃないんだけど、
濃厚で油でウマイ、っていうのは味が単調になりがちだし、
芸がないじゃない気がしたり。

油の量が「こてこて」から「あぶらぬき」選べるみたい。
いちおう「ふつう」で頼んだけど、
けっこー油が浮いてた。
スープだけでごはんのおかずになる感じ。

「ふつう」でこれぐらいなら「こてこて」は果たしていかほどのものか…。
怖くてとても深夜には頼めませんね。



つけ麺はおいしそう。
食べてないけど。
食ってみたい。
こってりトンコツ系の場合、
普通のラーメンよりつけ麺の方がおいしいと思う場合が多かったりする。

しかし深夜のラーメンは如実に腹回りに作用する…。
メタボまっしぐら!
運動せな。
でもウマイ。