明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

休み明けはエンジンが・・・

イメージ 1

画像はスワローズの復刻ユニフォーム。
着てる人は最近ぜんぜん打てない四番・魔将ガイエル
GW中は…開幕三連勝を帳消しにする巨人戦三連敗とか…
五十嵐復活かと思いきや炎上とか…
横浜銀行に逆転負けとか…
辛いことが多かったです。

でも今日は勝ててよかった。
青木が肉離れで2週間くらい離脱するという…
まったくもう試練続きのスワローズでございますよ。


ま、それはそれとして。

休むとギアが落ちますよね。
特に時間にルーズな出版業界、
他人から「ビシッ」と管理されることも少なく、
休み明けからトップギアに入れることはなかなか難しいです。

仏教の講話に
「琴の弦は緩めすぎても張りすぎてもいい音が鳴らない。人間も同じようなもんだ」
っていういい話がありますが、

連休中はもうゆるっゆるでしたね。
べろんべろん。
びよんびよん。
たゆんたゆん。

そこから弦をピンピンに張りなおそうっていうんだから、
これはある種のエネルギーが必要になってくるのは間違いない。

ギターをかじったことがある人ならわかるかと思いますが、
弦を正しく張り直すのって意外と力が要るんだよね。

緩めるのは超ラクなのにね。超。


びよんびよん。




休みの日もあんまり緩めなきゃもう少しいいんだけど。
緩む。

チャーシューみたいに誰か縛ってください。
緩まないように。
でも休みって緩ませるためにあるよね。

精神が緩むのはまだしも、
腹回りが緩んでくるのはなんとかして阻止したい。


したいんだが。