明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ガソリン高すぎワロタwwwwww

イメージ 1

画像は関係のないものです。
ネットの拾い物。
エアリスかわゆすw

忙しかったり怠けてたりで随分久しぶりの更新なんですが…
えーとその…

コメント欄についてはとりあえずスルーで。笑。
なにこれ。笑。

スパム(コンピュータプログラムで自動的に行われるもの)の一種であると…
信じたい。笑。


タイトルの話。
今日原付乗ってたら

ガソリンが1㍑170円台www




たけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




たけえwwwwwwwwwwwwww


ありえんwwwwwwwwwwwwww





2年くらい前。
ガソリン1㍑120円後半で「高い」といっていたのが嘘のよう。

原付だからまだいいけど、
普通の車乗ってる人は大変だよねー。

でもこれで、燃費のいい=環境にいい国内車・小型車が売れるならいいことだと思う。
今日もBMWに無茶な追い越しをかけられました…。

マジでなんでBMWに限ってあんなに運転が乱暴なんだよ。
いくらいい車でも、
ドライバーの心がけひとつでブランドイメージが台無しだよ!

あとハマーは邪魔。
日本の、特に東京の狭い道でハマーとかランクルとか幅広の車は邪魔だよー。


ええと久しぶりにブログ書いたら何の話だ。


ああそうガソリン高すぎ。
ガソリンと言うか、原油高が原因らしいけど。
それは世界の投資家が、
原油は値上がりする(=儲かる)」と見込んで投資しているのが一因らしいけど。

今は夏だからまだいいけど、
各家に灯油タンクがあるような雪国にこの原油高は冬辛いにゃー。

石油高い→相対的に原子力発電所の需要UP→原発建設に高い技術力のある日本ウマー→景気回復


なんて都合のいいことにならんかな…。

もしくは

石油高い→日本、本腰入れてメタンハイドレート採掘→景気回復
or
石油高い→日本、「アポロ・ポセイドン計画」発動→景気回復
なーんてな。
(アポロ・ポセイドン計画についてはこちらhttp://r25.jp/web/link_review/20001000/1122008040401.html

今、
原油(石油)を使っていない製品ってどれくらいあるんだろう。
プラスチックを生活からなくしたら、
一体どれほどのものが姿を消すんだろう。

どっかで聞きかじった知識によると、
現代はコンクリートとプラスチックの文明らしいですよ。

生活を産業革命以前のものに戻しても、
人間はそれほど不幸にならないんじゃないの?
なんて、極端なことも思ったり。
そうすると64億を超える世界の人口はとても維持できないだろうけども。

日本だけで考えても、国内人口6000万人くらいが限界?


まぁまとまることもないんだけど。
終わります。

最近『巨人の星』を見てます。
意外と父ちゃんがちゃんといい父親だ。