明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

厄払いしてきましたー

イメージ 1

写真はつくしんぼからの本日の閑乗寺スキー場。
積雪20センチということでリフト休止中。
いい天気です。

というわけで昨日、
鯉の厄払い放流をしてきました。
鯉に日本酒を(無理矢理)飲ませる奇祭。
なんでも江戸時代から続いてるらしいよ。ほんまかいな。
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090108/18428.html
各新聞社の写真が長身スリムイケメンな京極ばかりなのは、
やはり見栄えの問題か。

これで一年健康でがんばりたい。

というわけで今日の昼まで富山にいました。
PCをもっていっていたので、
仕事もこなしながらでしたが、
友達ともたくさん会えたしいいリフレッシュになりました。
東京に帰るバスの中で今書いています。
もうすぐで練馬に到着する。

さーて今年もがんばるぞー。っと