明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

スワローズ新ユニフォーム発表!

イメージ 1

画像はスワローズの新ユニフォーム。
カッコイ…悪…いやカッコイイ…悪…悪イイ…?

うーん、微妙!笑
チームカラー(のはず)の青色も入ってないし。

まぁ今のユニフォームも最初見たときは「変」と思ったけど、
そのうち見慣れたもんなぁ。
これもそのうち見慣れることでしょう。
個人的には縦じまの頃のが好きです。

左が青木外野手で右が石川投手です。
ちなみに石川選手のあだ名は「カツオ」。
理由は似てるから。



今日気になったニュース。

ガイエル、本人の知らぬ間にWBC代表選出…
http://www.excite.co.jp/News/sports/20090122/Fuji_SP_320090122102.html
ガイエル、ビックリ! 
>WBCのカナダ代表に選ばれたヤクルトのアーロン・ガイエル外野手(36)が
>突然の事態に困惑している。

ガイエルは20日に発表されたカナダ代表候補46人の中に堂々と名を連ねた。
>ところが連絡を取ったヤクルト・奥村国際担当は
>「本人が知らない間にメンバーに入っていて、ネットか何かで知ったようです」と話す。
ガイエル自身に出場するつもりはなく
>「誰が決めているか分からないので、『辞退をしようにも、どこに連絡すればいいのか』と、言っていました」
>と困り果てていたと明かす。

>「レギュラーも決まっていないのに、それどころではないでしょう」と奥村国際担当。


サイレント選出とは、さすが魔将です。
しかも一時は退団のニュースが流れたのに、
いつのまにか残留していた。
正にサイレント残留。
2chのスレでは「2000年代最高のネタ外人」との称号も。

(参考)広島市民球場を静寂に包み込むサイレントHR↓
http://jp.youtube.com/watch?v=hY3Qmi0bh18
ホームラン打ったのにこの静けさw
広島応援もヤクルト応援も、
実況までもが
「んっ? 入ったかな?」
という間抜けっぷり。

同じ人の他ホームラン動画を見れば、その不思議さが少しわかります。
本来騒いで喜ぶべきスワローズ応援団は、
市民球場名物「カープうどん」を食べていて静かだったのだという噂が…。

(参考2)魔将ガイエル伝説
http://blog.livedoor.jp/hae10230/archives/51324314.html
古田の引退試合で見せたランニングホームランは一生忘れまい


それにしても
>「誰が決めているか分からないので、『辞退をしようにも、どこに連絡すればいいのか』と、言っていました」
ひどい話だw



●なんと支持率1位は日本人 ロシア正教・総主教のオンライン人気投票で異変
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/466?page=1
ロシア正教の一番偉い人(?)、
ロシア総主教を決めるネット投票で、
なぜか日本人司教が1位になってしまっているのだとか。

今、ロシアは日本ブームだから…か?
うどんとか生け花とか、
北野武が大きな広告看板になったり。

特筆すべきは
>投票したのは日本アニメのファン?

>この事件を解明しようとするロシアのマスコミは、
>「若い日本アニメのファンがロシアに大勢いることが原因だ」と主張している

全世界アニオタ化計画が順調に進んでいる…。

↓ロシアのウィキペディアは「涼宮ハルヒ」の項がやたらと詳しい
http://ru.wikipedia.org/wiki/Suzumiya_Haruhi

↓生ソース?
http://www.zapatriarha.ru/info.asp?i=180

ちなみに上の司祭の人は東京・ニコライ堂にいるらしいです。
アキバが程近いね。