明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

もう5月ってどういうことだよ

イメージ 1

画像は今日、
ドラゴンズ岩瀬から頭部に死球を受け、
タンカで運ばれ病院直行した青木宣親選手。
ネットで拾ったものです。

WBCでは3番打者として活躍してくれた&若くてイケメンなので、
女性人気が高まりつつあります。
神宮球場では「青木~♪」という黄色い声援が飛んだり。
(ちなみに、いぶし銀のベテラン宮本慎也選手には「じんやざ~ん」と野太い声援が飛びます)


青木がデッドボールを受けるまでの経緯は以下のような感じ。

1-0で迎えた9回表二死2・3塁の場面、
1点ビハインドでこれ以上点をやりたくないドラゴンズはなんと、
岩瀬―谷繁とバッテリーごと交代。
守護神の登場にナゴヤドームが湧く。

そしてその初球、
内角高めのストレート(スライダー?)が青木の即頭部に直撃!
倒れこみ顔をしかめる青木。
ヘルメットにあたったボールが跳ね返ってマウンドの手前まで転がるほどの威力。

岩瀬―谷繁バッテリーの登場に湧いたナゴヤドームの空気が一変し、
重く沈痛な雰囲気に。
青木がタンカで運ばれる中、レフトスタンドヤクルト応援団から
「絶対勝つぞ! スワローズ!」
の声。

しかし青木選手は、
それにこたえることもできずにベンチ奥へ運ばれて行った。
ボールが当たった場所が場所だけに、
これでもう青木が見られなくなるかもしれない…
という不吉な思いも頭をよぎる。

そして代走に田中浩が出て、
2死満塁の場面で打席に立つのは早稲田大学卒で青木の後輩・武内。

危険球退場の岩瀬に代わり緊急登板の高橋から高めのボールを2球続けてファール。
全身に気迫というか、
「打つぞ」
という気持ちが充満しているようなスイング。

そして三球目のスライダーを強振、
これが1・2塁間を破る2点タイムリー!

結果これが決勝点となり、
9裏もイム・チャンヨンが見事に?閉めて
見事ドラゴンズを敵地・名古屋Dで3タテ!

オッケ━━━━━━━━━━━━━(ゝ○_○)━━━━━━━━━━━━━━━イ!!!!

青木もその後の検査で異常なしということらしいし、
まずはほっとした。

ふぅ…

武内のタイムリーは、
前2球のファールの時から
「絶対に打ってやる」
という気迫が伝わるようで見ごたえがあった。
まぁ青木に異常なしということでそんなことも言えるけれども、
実際は青木が心配で気が気じゃなかった。
シーズン開幕後から不調が続くとはいえ、
大事な生え抜きスター選手ですからね!

しかし前回も連勝のあとに5連敗してしまったことだし、
連勝の後に連敗するくせはいい加減にやめてほしいですね。

ふっふっふ。

ヤクルトが勝つとビールがウマイ。
巨人戦三連敗の時の味気なさといったらもう。

しかしビールがうまいとビールっぱらになる。
困ったもんだ。

ビールの代わりに蕃爽麗茶でも飲むようにしようかしら。

ばーんそーうれーいちゃー。


運動したいね。
自転車とか。

しかし自転車ってちょっとイイモノを買おうとすると、
軽くウン万円とか10桁万円の世界になってしまうので侮れない。
PC買ったばっかりやしねえ…

それにしても今日は、
甲子園では金本がサヨナラタイムリ
千葉マリンでは井口がサヨナラスリーラン
名古屋Dでは青木が頭部死球で病院直行
横浜では卓球の愛ちゃんがまさかの2回戦負けで涙目
成田では新型インフルエンザの簡易検査で陽性反応
などなど、なんかもう波乱だらけなかんじでしたね。

インフルエンザの正確な検査結果が出るのは未明になり、
その結果を受けて、
厚労省が朝に会見するらしいですが、
さて。

一部では「アメリカの生物兵器研究所から漏れたのでは…」
なんておなじみの陰謀論もささやかれつつあるインフルエンザですが、
なんにせよ気をつけたいものです。
ヤクルトを飲んで抵抗力を高めておくかな…

「ヤクルト豚インフル警戒でマスク常時携帯」‐ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090428-488003.html

選手会長石川雅規投手(29)は
>「毎日ちゃんとヤクルトを飲んでいるから、かからない自負はあります!」
>と、ちゃっかり? 自社製品をPRすると、
>同トレーナーも笑顔で「免疫力が上がりますし(選手たちへは)勧めていきますよ」

カツオw


追記:
舛添大臣が会見をして、
・先月カナダへ行った横浜市の男子高校生(17)が感染の疑い。今検査中
※修学旅行の日程が20~25日だったため、
WHOによってフェーズ5に引き上げられた28日以降の検疫体制にかかっておらず、
なんかもうどの便とか現地でどこ行ってたかとか日本に帰ってきてからの生活とか全然わからんので調査中

横浜市から情報の提供を受けたが、現在横浜市と連絡がつかないため詳細は不明な部分が多い

・飛行機の女性はホンコン型でした。せふせふ


…ということですって。
わぁお。もし男子高校生のウイルスが新型だったら、
もう完全に大規模感染の防ぎようがない状態ですね。

明日のニュースでは
「わかりません! 横浜市に聞いてください!!」
の部分だけが繰り返し放送されそうな予感。

だってそこだけ抜き出して流せば、
とっても無責任な大臣に見えるものね。

さて…
寝ます。

明日一日がんばれば、特に予定もない連休に大突入だっぜ!!


何して過ごそう