明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

どうしてこうなった・・・

イメージ 1

イメージ 2

画像は通天閣です。
あと海遊館ジンベイザメ
大阪の漫画喫茶から更新しています。

事の発端はわが母校・富山県立福野高校が甲子園に出場しましたこと。
1回戦の相手はこれまた強豪・天理高校とのことで、
おそらくこれを見逃したら、
母校が甲子園で試合をしているところなんて一生見る機会がないだろうと思い、
大阪までやってきたのです。

それが昨日の話。
割引がきいて新幹線よりも安い朝一番の飛行機で伊丹空港に到着。
第4試合が始まるまで時間があるので、
大阪の水族館・海遊館を観光。

と、「雨のため甲子園の試合は中止」とのニュース。
・・・・・・えっ?

ちょっ。

ジンベイザメの前でマンボウのような顔で呆然としていたら、
マンタが悠然と目の前を通り過ぎていったのだった。

仕方がないので昨夜は漫画喫茶で夜明かし。
ケチって一番安い席にしたら・・・いすが倒れないとか・・・
これはひどい

まぁでもそんな環境で原稿を2本書いてGmailから送ったというワタクシの仕事っぷりはほめられていい。
いや本当は東京でやって送っておけばよかった仕事なんだったんだけれどもね。

そして本日。
またもや雨で試合は順延。

・・・・・そして午後には小雨になっとるやんか。
昨日もそうやったやんか。

中止にしたのを中止にしなさい。
今日も漫画喫茶で夜明かしするか・・・。
100円でシャワーも使えるよ!

あ、俺あれみたい。
住所不定無職。

や、まぁ一応、職も住所もあるんですけどね・・・いまのところ。
どうしてこうなったのだ。

ええい悪いのは天気だ天気が悪い。
後さっさと中止を決めすぎる高野連

明日は試合を見たい。
明日こそは! 晴れて。

しかしなんというか。
ここまでしてみようとしている試合がおそらく負け試合になるだろうというのがなんとも・・・

いやいや! いくら強豪工とはいえ相手も高校生だもの!
何が起こるかわかりませんよ!

せめて善戦はしてほしいです! がんばれ!