明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

多摩川にキャッチボールをしに行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

画像は多摩川と冨田。
自転車で川崎まで行った帰りに多摩川の河川敷でキャッチボールをしてきました。

多摩川の河川敷には、
野球場がたくさんあったり、
河に添うようにしてサイクリングロードがあったり、
東京にはなかなかない解放感が素敵です。

それにしても天気がイイ!

とても富山と同じ国とは思えません。
かの川端康成は、
トンネルを抜けたらそこは雪国だったでござるの巻とのたまいましたが、
逆に、
富山から東京に来たらそこは春でした。

いやマジ春。
雪もないし。
いい天気だし。
空には雲ひとつないし。
道は乾いていて自転車も乗れるし。
キャッチボールできるし。

東京ならば、
新年正月のことを「初春」というのが理解できますね(「ういはる」じゃないですよ)。

東京はすごく春です。

こんな広々としたところが東京にもあったんだなぁ。
もっと早くに知っていればよかった。