明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ミレーユと結婚したい

イメージ 1

という訳で画像は今週木曜28日に発売予定のDS版『ドラクエ6』。
DSなのに5,980円。

その実写CMがいい感じ↓



ミレーユさん美しい…
バーバラはもうちっと若い方がいい気がするけど外国人は老けて見えるからな。

ハッサンw


ドラクエのCMは昔から、
ゲーム世界を実写化したものが多くて、
どれもなかなかいい出来です。


ドラクエ7』

Dragon Quest ? CM
エニックスのロゴ懐かしいw

まとめ。

ドラゴンクエスト CM集(1~8)DRAGON QUEST CM Mix
ドラクエ4だけやたらオシャレw
Ⅲから実写映画風だけど俳優は日本人。
本格的に映画風実写になったのは5からの模様。

こうして続けてみてみると、
ちょっとした発見もあるもので。

プレステのころのCMはセンスいいというか、面白いなぁと思ったり、
ドラクエは昔から本当に開発が延びるものなんだなぁとか、
(『7』で「出ますように!」とお願いされてたり、
 『8』でおじいちゃんたちに「長生きするぞ!」と言われてたり、
 『9』で「in2007」発売とかいってたり/実際は2009年発売)
あとビアンカも美人。

DS版『ドラクエ6』は、
モンスターが仲間にならない(!)というパワーダウンな仕様変更もありますが、
まぁー…買っちゃいますねきっと(笑
またアモスを仲間にするんだ