明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ドルジ引退…(´・ω・) & 『孤独のグルメ』ドラマ化!?

イメージ 1

イメージ 2

青竜が引退するようで…
横綱朝青龍が現役引退を表明「いろいろお世話になりました」 - サンスポ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000535-sanspo-spo

あんなに強い横綱だったのに、
結局私生活というか、
相撲以外の部分で引退を決意しなければならないというのは、
切ないですね。

品行方正でありさえすれば、
大相撲の記録を全て塗り替えられるような横綱だったと思います。
心技体の「心」の部分を鍛えるというのは、
横綱にもできないほど難しいことなのかもしれません。

そして、
話は全然変わりまして。

↑の画像の件。
おっさん独り言グルメ漫画孤独のグルメ』ドラマ化の話が原作者の方に来ていたそうで、
主演を長嶋一茂でやろうという話だったから、
断ったそうです。

原作者・久住昌之さんがついったーで暴露してました。

これは…
ドラマ化になれば当然露出も増えるわけで、
マイナーな漫画好きの間では有名でもメジャーではない原作本も、
スゲー売れるようになるかもしれない機会を断ってまで、
原作の主人公のイメージにこだわっていたということで、

原作者の英断! ですね。

よかった。
だって一茂は全然ゴローちゃんじゃないもの。

そしてこのニュースをいち早く報道(?)している2chのν即では、
ゴローちゃん主演の代替案として

中井貴一
・高島政信
阿部寛
唐沢寿明
・中村トオル …などなど

多くの役者の名前が。
うーんしかしどれもいまいちピンとこない。

「持ち帰り! そういうのもあるのか」

というセリフをつけられたコラ画像も作られたり。
仕事速いw

しかしもっと愛嬌のある人がいい。
誰かなぁ…
20年前くらいの田村正和とか…

ドラマ『深夜食堂』の枠でドラマ化されたら結構面白いかもしれません>『孤独のグルメ

なんにせよ一茂にならなくてよかった。笑。