明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト連敗脱出! したけれど…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像はシーズン途中ながら辞任(休養)することになった高田監督。

そして2枚目はようやくシーズン初勝利を上げ、
チームの連敗を止めてくれたエース!石川雅規投手。

3枚目のメガネをかけた男性が、
高田監督に代わり采配を取っている小川監督代行(ヘッドコーチ)。
高田監督も地味な人だったけど小川代行も地味すなぁ。

経歴も地味。

小川淳司 - ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%B7%B3%E5%8F%B8

習志野市立習志野高等学校中央大学河合楽器を経て、
>1982年ドラフト4位でヤクルトスワローズに入団。

>1年目から1軍に定着するもレギュラー定着には至らず、
>専ら主に右の代打、守備要員として起用される。
>しかしながら元々長打力のある打者で、3度の11本塁打をマークしている。
>1991年戦力外通告を受け、1992年、角盈男との交換トレードにより日本ハムに移籍し、
>この年限りで現役引退。

高校生の頃には、
千葉・習志野高校で甲子園優勝投手に輝いたらしいです。

あとヤクルト2軍ではその手腕を発揮して日本一に輝いたり! まぁ2軍ですが…。

2軍で長年育成にもかかわり、
日本一に輝いた実績もありながら、
上にあげたようにいかんせん地味な人なので、
こんな機会でもないと小川代行が一軍の采配を振るう機会なんてないでしょうから、
そう言った意味では高田監督辞任によるちょっとしたサプライズというか。

というわけで連敗は「9」でストップ!
ここから18連勝くらいして借金を返していきたかったところですが…。

昨日は連敗中の貧打がよみがえったかのように、
打てず走れず点取れず、何もできないまま3-1であっさり敗戦してしまいました…。
8回1失点と粘りのピッチングを見せた由規もアワレ。

今年から背番号「1」をつけている青木選手も不調で打率は3割以下に…。
苦しい時期が続きます。
イムもいないしね…。

もうなにがどうなったっていいや!

GO GO! Swallows !!