明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

劇的びふょーあふたぁー

イメージ 1

画像は雑然たるワタクシのPC机。
いやPC机つっても部屋に机はこれしかないので、机です。

つまりこれこのPCデスクでPC作業から書き物から時には食事まで行わなければならず
このデスクに求められる機能としては
PC机兼文机兼ダイニングテーブルとしての機能が求められているというわけです。

しかしご覧のとおり机上は雑然としてスペースがないノースペース。

これはどげんかせんといかんと昨年来思案し続けていたところ
本日午後9時頃に決然と思い立ち

イメージ 2

↑このようなものを製作。
なんか車庫にあった板っきれからちょうどよさそうなサイズのものを探し
適当にサイズを計ってのこぎりで切断(右手が疲れた)。
釘を打ってちょいちょいと補強材を付ければわずか1時間弱で完成。

そしてこれをどう使うかと申しますと……

こう↓

イメージ 3

PCのディスプレイを乗せて
その下にキーボードを入れれば

なんということでしょう!

それまでは影も形もなかった
およそ1800平方センチメートルものスペースが現れたではありませんか。

これで手紙の宛名書きやPCを見ながらの食事も好きなだけできるように。
資材もそこら辺に転がっていたものを使ったので0円。
予算内に収まり依頼主もにっこりです。


いやまぁなんということでしょうというほどのことでもないんですが。
アスクルのカタログを眺めていたらこういうPC機器が売っていて
「あっこれなら木で作れるやん」
と思ったので作ってみました。

多少ぐらつきますがそれはご愛嬌だ。
どうせ自分が使うんだし構うまい。

自分でできることは自分でしたいですよね。

外れたミニのバンパーもくっつけたい。