明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ルーキー七條・初先発&初勝利!

イメージ 1

画像はヤクルトの新人七條祐樹投手(26)とバーネット投手(27)。
昨年のドラフト2位の新人ピッチャーが
巨人相手にプロ入り初先発で7回7奪三振1失点の快投! 見事初勝利を収めました。

8回を受けたとなりのバーネット投手も
ランナーを出しますがゲッツーで切り抜け無失点の内容。

七條投手はその見た目から愛称は「バカボン」、
またハンカチ王子と同じ“祐樹”なことから「チリ紙王子」と自称したりしています。

それにしてもこの二人を並べると…

イメージ 2

なんというか格差を感じます。
主に見た目に。

まさにチリ紙王子という愛称がしっくりくる愛嬌のある顔立ち。
試合後のヒーローインタビューでは朴訥とした様子でしゃべる模様も放映されました。

今日から6カード中3カードが巨人戦というなかで
その初戦を取ることが出来たのは大きかったように思います。

明日も勝つぞ! スワローズ!