明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

コメダ珈琲店 富山掛尾店へ行きました


イメージ 1

というわけでー。
名古屋の有名チェーン喫茶店コメダ珈琲店」の富山掛尾店にいってきましたよー。
割と最近できたのです。
片眼鏡を付けた謎の眼鏡紳士が目印。

雨の日曜日ながら駐車場は車で一杯でした。

イメージ 2

10時頃だったのでコーヒー(380円)にモーニング(半トーストとゆでたまご)がつきます。
モーニングは11時までつけることができますよい。
おおー名古屋っぽい。

何度か名古屋を訪れた際にも入ったことのある喫茶店ではありますが
このモーニングってサービスいいよねー。
朝マックよりおいしいコーヒーと正しいトーストと、
それにゆでたまごというのがなんだか素朴でいい感じのメニューです。

まんなかのソフトクリームがとぐろを巻いているのは「シロノワール(590円)」。
これがなかなかごんずいやつで。

イメージ 3

デニッシュの上に乗ったソフトクリームの上からメープルシロップ的な液体をかけて食べます。
今写真で見ても…

う…うまそう!

というか甘そう。
でもソフトクリームとデニッシュを一緒に食べるのでそんなに甘すぎる感じはしません。
2人くらいで食べるといいかも。

というわけで満足しました。
コメダは11時までに入ってモーニング頼むのがええですね。