明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

明日は東宝なら映画1,000円なので

イメージ 1

映画『レ・ミゼラブル』を見てこようと思ってます。
画像は公式サイトトップページ

なんか聞いたところによると
あらゆる人が隙あらば歌い出すという
ミュージカル映画らしいミュージカル映画ということなので楽しみです。

タイトルだけは聞いたことのある(そして言いづらい)『レ・ミゼラブル』ですが
話はよく知らないので見たかったんですよね。
主人公の名前がジャルバンジャンバルジャン? 多い? カルバンバンクライン?
もうよくわかりませんな。

ちなみに。
ああ無情』というステキな(直訳?)日本語訳タイトルは
今調べたところ明治時代の新聞『萬朝報』を作った黒岩涙香によるものだとか。
(´・∀・`)ヘー