明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルトの話をちょろっと

イメージ 1

写真は昨年ドラフト2位で入団した小川泰弘選手。
見ての通り、膝を顔の前まで持ち上げる大胆な投球フォームが特徴です。



171cmとプロの投手としては小柄な体格から
このダイナミックなフォームで投げ込んでいく姿は見ものですね。
なんでも高校生のときに『ノーラン・ライアンのピッチャーズバイブル』を読んで
フォームを真似するようになったんだとか(ただしソースはWikipedia)。

ぜひ一軍で投げているところを見てみたい、楽しみな投手です。


あと逆に、心配なのが由規

<由規、2・1ブルペン白紙も「焦らず」開幕照準…ヤクルト - スポーツ報知>

>ヤクルトの由規投手(23)が14日、無理にペースを上げない考えを示した。
>昨季は右肩痛などで1軍登板がなかったことも考慮され、すでにキャンプ2軍スタートが決定。
>目標としてた2月1日のブルペン入りも白紙に戻し、あくまで開幕に合わせて調整を進めていく。

2軍スタートでブルペン入りも予定より遅れるそう。
先発投手のコマが揃わない中、由規の復活が優勝への鍵となると思ってるのですが
今のところ復活の見込みなし! という…。

まぁ… 肩の怪我ですし… 長い目で… 見ますけど…

そろそろ元気な姿を見せてくれ!