明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

Windows 8.1 ってなんだよ!

イメージ 1

画像はAppleのノートパソコン。
どこからどう見てもApple

えーと「使いづらい」、「スタートボタンはどこだよ」、「くたばれマイクロソフトなどと
主に俺から大変不評を博しているマイクロソフトのOSことWindows8ですが
なんだかやっぱり世界中から大不評で、マイナーチェンジ版というか
ブラッシュアップ版のWindows 8.1を出すようです。

< 米マイクロソフト、最新OS「ウィンドウズ8.1」の試験版公開 - IBT >

>米マイクロソフト(MSFT.O)は26日、最新の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8.1」の試験版を公開した。
>利用したい機能を探し出しやすいよう、スタートボタンを復活させている。
>ウィンドウズ8.1は「ウィンドウズ8」の改良版。

えー、これはちょっと、新しく買う人はいいかもしれませんが
既存のWindows8ユーザーはちょっとムカッとくるんじゃないの。
…そうです。私がWindows8ユーザーです。

これまで
使いづらいソフトを売りつけやがってくたばれマイクロソフト と思っていたんですが

いざ改良版が出るとなるとそれはそれで

やっぱり不評だったんじゃねーか!
こんなにすぐ改良版を出すような出来損ないを売りつけやがってくたばれマイクロソフト


と思ってしまいますね。

しかも…

< ウィンドウズ8.1お目見え。状況打破の決め手となるか - ASCII.jp >

>注目点はまず、「スタートボタン」が復活したこと。
>ウィンドウズ8ではスタートメニューがなくなったことに対する不満が多かったための復活と思われるが、
>このスタートボタンはスタートメニューが表示されるのではなく、
>スタート画面に戻るためのものとなっている。


結局「スタートメニュー」は復活しないのかよ!
意味ねーじゃん!
それはつまり「スタートボタン」という名前の別のものじゃねーか!
ダラボチが。


イメージ 2

< Windows 8がVistaに迫る - 5月OSシェア - マイナビニュース >

今年5月時点での現状のシェアをみても
この通り4%程度しかなく、なんとコレまで出た前3つのOSよりも低い数字をたたき出しています。

どないなってんねーん。

まぁ、これでは早々にテコ入れをしてなんとか新OSのシェアを上げたいというのも
理解できるところ。

ゲームで言えば
「ユーザーがいつまでたってもPS3ばっかりやってて新しいPS4が売れない!」
みたいなことだろうとおもいますのでね。
でも、だからといってゲームはPS4.1とか売らないもんね。

そういやWindows8はX box360との連携もできてどうのこうの、みたいな話があったような
気がしますがアレってどうなってるんだろう。
このシェアの低さでは
パッと見て全然盛り上がってない、使われてないんじゃないかと思いますが。

まぁいいや。
今日の結論はくたばれマイクロソフト