明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

マー君負けた! 日本シリーズ今日決着 ライラライ…

イメージ 1

画像は今日の読売新聞。
昨年8月から登板試合で負けのつかなかった田中将大投手が
日本一を決めようかというこの日本シリーズ第6戦で今年初めて負けました。

< 巨人が田中攻略、3勝3負のタイに - MSN産経 >

2点を先制しながら5回に同点弾を浴び
その後も連打され一気に逆転。6回には追加点を入れられるなど打ち込まれました。
楽天打線も不甲斐なくその後逆転できず、敗戦。

とにかく3-3で今日の最終戦を迎えることとなりました。

「4-2で巨人かな~」と言っていた俺の予想はもう一昨日の段階で外れているのですが。笑。
まあよい。

それにしても一昨日、東京ドームで楽天が王手をかけて仙台に戻ってきて
今季負けなしの田中マー先発というのでもうほぼ決まりかな、と思っていたのですが
そこでマー君今年初の負けですからね。
いやいやはやはや… 野球の怖さというか、面白さというか。

これで06年夏の甲子園決勝、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手に負けたことを思い出して
「やっぱり田中はここぞという大一番で勝てない。“持ってない”投手だ」と思ってしまうのは
やや可哀想ですね。
(そもそも春のセンバツは優勝しているのだ)

むしろ負けるのが普通ですよ!


普通ピッチャーっていうのは投げるたびに勝ったり負けたりするもんですよ!
勝ったり負けたりしながらそのなかでなんとか勝ち越して
1年で14勝10敗とか13勝9敗とか、3つか4つ勝ち越せれば十分エースなんですよ!

それがなんですか今年の田中は!

レギュラーシーズン24勝0敗(1S)ですよ!

貯金24ですよ!

なんじゃそりゃあ!


ということでね
むしろ田中に今年初めて負けがついたこの段階で
ここから楽天の選手たちが奮起してこの“逆境”(タイなので全然逆境でもないんですが)に
打ち克つことができれば初めて、本当に楽天が日本一のチームになれる
田中将大におんぶにだっこでなったんじゃない、
本当にチーム全体で日本一になったのだと言える初めてのチャンスを得たのだと! 
そう思っていただきたい。

田中マー投手は今オフもしポスティングでメジャーに行くなら
昨日が日本での最後のピッチング。

負けはしましたが、9回、160球、最後まで投げ抜きました。

< 星野監督「代われと言った」がマー君「最後までいきます」 - スポニチアネックス >

>「途中で代われと言ったけど、エースの意地。『最後までいきます』と言った」

うーん、正にエース。
エースオブエース。
ユア エースオブエース。






帰れるんだ これでただの男に
帰れるんだ これで帰れるんだ…


負けて尚、エースは意地を見せた。
打線は、どうだ。



立ち上がれ もう一度その足で

立ち上がれ 命の炎燃やせ




日本一、今日決定!