明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

平村あたり写真いろいろ

イメージ 1

上平道の駅「ささら館」にあった赤ポスト。
なんだかいい風情だったので撮りました。
そのような写真を何枚か貼っていきます。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

川やダム湖があるとカメラを取り出したくなりますね。
写真にしてみると
水というのはこんなに緑色をするものだったろうかと思います。


イメージ 5

橋の上で見つけた何かの実。
黒くてちょっとブルーベリーのようで美味しそうです。
枝先が赤く染まっているのも綺麗ですね。


イメージ 6

なんて調子に乗っていたら橋からずいぶん身を乗り出してしまっていました。
あかんこれ落ちて死ぬやつや
気をつけましょう。


イメージ 7

この日は遊覧ヘリも飛んでいました。
ヘリから見る紅葉はまた格別のものでしょう。
いいなあ。


イメージ 8

やはりダム。
トイフォト風に写る機能を使って撮った一枚。


イメージ 9

この足下をなんだかドラマチックトーンに撮れるという
デジカメの機能で撮った一枚。

全体の色みを落として白黒のようにし、逆に色のあるのは濃く出すことで
赤や黄色がグッと際立ちます。
映画『シンドラーのリスト』のワンシーンのようですね。

これを6:6(1:1)の正方形なフレームで撮れば
なんとだれでもなんとなくシャレオツで意味ありげな
カメラ女子の撮りそうな写真を撮ることが可能になるます。

偏見があるな…。

イメージ 10

R156沿いの「お小夜投身の地」。
なんでもその昔、悲恋に身を焦がしたお小夜という少女が
身をはかなんでここから身投げをしたそうです。

うーむ…。

それはいいとして
「投身の地」をこうもアッピールするのはいかがなものかと思わなくもないですね。
お小夜が何月に身を投げたのかわかりませんが
彼女もこの美しい紅葉を見てから死んだでしょうか。