明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

石川県山代温泉のラーメン居酒屋 ラーメン若の醤油ラーメン

イメージ 1

写真は山代温泉のラーメン屋「若」。
中に入ると座敷席もあるラーメン居酒屋という感じでした。

ラーメン屋で宴会ってしたことないですが
おみせからすると客単価の上がる宴席はウェルカムウェルカムなのでしょうねえ。


イメージ 2

注文したのは醤油ラーメン。
割とシンプルな味わいの醤油スープに、豚アブラが浮いてます。

麺は歯ごたえのある細麺ストレート。
お店的には、醤油よりも「みそとんこつ」の方がオススメらしいです。
実際、友達の頼んだ「みそとんこつ」のスープを一口飲ませてもらったら
味噌の風味と豚骨スープがよく混ざっていて
確かにそっちのほうが美味しそうでした。笑。

9時過ぎに行ったのですが、座敷席で宴会をしていて正直うるさかった。
しかしそれはお店の方針なので仕方あるめえ。
家族とかカップルで行くというよりかは
こうして男数人でいったりグループでお酒も飲みたいときに重宝する店…
という感じぽかったですね。

あとトイレから出たら
エプロンを付けた黒Tシャツ制服姿のままトイレに入る店員さんと入れ違いになって
ちょっとギョッとしました。笑

今度行く機会がもしあれば、より美味しそうな「みそとんこつ」を頼みたいと思います。
ていうかお店が「オススメ!」いうて書いてあんだから素直にそれを頼みなさい、という話でね。
笑。