明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

大相撲春場所

イメージ 1

画像は高見盛
いや現・ふりかけ親方。
いや振分親方

なんちゅう顔をしとるんや。

明日千秋楽を迎える今年の初場所ですが
なんだか過ぎてみればあっという間ですねえ。

来週はもう2月ですってよ!
早い!
こりゃ年が明けるのもすぐだな…。

もういくつ寝るとお正月~♪

< 白鵬-鶴竜の千秋楽決戦へ 稀勢の里は負け越しの危機 - msn産経 >

綱取りが期待された稀勢の里は、綱取りどころかいま7勝7敗で
もし明日負ければなんと負け越し。

まぁ稀勢の里に関しては、優勝すらない状況で
まわりが騒ぎすぎて感があって本人はややかわいそうですが…。

あと今場所のトピックとしては
遠藤ががんばって10勝を決め
大関復帰を目指していた琴欧州は勝ち越したものの
復帰ラインである10勝は果たせずに来場所も関脇。
特に大きな怪我があるわけではないので、引退はしないでほしいものですが…。

あと大砂嵐や里山など若手力士の活躍も目立ちました。
というところでしょうか。

何はともあれ逆転優勝へ首の皮一枚つないだ鶴竜
明日もし白鵬に勝てれば1敗同士で優勝決定戦へ。
2連勝すれば優勝です!

とはいえ、今の白鵬が2連敗する姿は思い浮かびませんが…。
それくらい強いですね。
面白みがないくらい。

まぁ、勝負は時の運と申しますし、明日にならなければわかりません。
いざ千秋楽。