明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ミッシュローゼ砺波店でケーキこうた

イメージ 1

写真はミッシュローゼ砺波店。
唐突にケーキが食べたくなったので買いに行きました。


イメージ 2

店の前には金魚がおります。
身を寄せ合って寒さに震えておりました。


イメージ 3

買ったのは新ぐりのモンブランとショートケーキとなんかチョコレートのやつと
焼きバナナとシナモンのタルトだったかな?
4つで1,450円。

帰りの車でやや揺れたらしくショートケーキがモンブランコンタミされた。笑。
ショートケーキは生クリームが甘すぎずサッパリ。
モンブランは、土台が焼きメレンゲ? サクサクほろっとした甘くて硬いものでできていて
普通のモンブランとはちがう新しい味わいでした。

黒豆の甘煮が数粒入っていてそれがやわらかくつぶれるのが
まるで甘いチーズかバターの小さな塊を食べているようなコクと満足感がありますね。
うまし。

店内はカフェスペースもあるのでそこでコーヒーとともにケーキを頂くこともできるようです。
メインのショーケースの裏に、いちじくのトリュフ(チョコ)というのが置いてあって
おおこれもうまそうだなまた買いに来るか… と思うとともに
そうかバレンタインデー商品か! と気づきました。
もらうことは頭になし。

買うよ買う。