明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

3DS『バンブラP』のトマト(DL権)が腐りそう

イメージ 1

という方に。
発売日に演奏曲のDL権を登録した人は
今月末でその権利が失われる期限が来ちゃうんですよね。

かくいうワタクシもあと50曲以上を今月末までにDLしないと
権利がパー!

そんなもったいなことはできないので
なんとか今月中にDLしたい…

そんな時に役立つサイトがこちら!(通販番組風)

< 大合奏!バンドブラザーズP wiki >

2ch本スレの有志が作っているwikiページなんですが
このページ左側にある「楽譜」コーナーから
これまでに投稿された曲が一覧が見られて、試聴ページにも飛べるんです!

このページの何がいいかというと
現在公式サイトからは飛べない試聴ページへ行けたり
何の番組の主題歌だったかとか、何のCMソングだったかとか出ていて
「あーあれかー」と思い出しやすいです。

というかタイトルだけだと何の曲かわからないことが多いよね。

例えば『私の世界』って曲があるんですけど
これってタイトルだけだと全然何の曲かピンと来ないじゃないですか。

でもこのページには<ドラマ『泣くな、はらちゃん』劇中歌>と書いてあって
(ドラマを見た人なら)一発で「あ、あの曲か!」と思い当たるわけです。

< 私の世界 - 大合奏!バンドブラザーズP視聴ページ >

というわけでこのウィキで調べて
今月中に後50曲DLしなければ…。