明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

胃が痛い

イメージ 1
画像は第一三共ヘルスケアの特集ページから。
なんか一昨日の朝猛烈な胃痛に襲われまして。

みぞおちのあたり、身体の中からズキズキと痛むので
とても寝ていられず目が冷めました。

寝汗か痛みからくる冷や汗かわからない汗が全身からダラダラ流れだして
痛いのか気持ち悪いのかわからず吐き気が出てきて
吐けば楽になるかと思い指をのどの奥に突っ込んで連打するものの
痛みはおさまらず…。

胃薬を飲んで痛みが無くなる2時間のあいだほどだけはなんとか眠れるので
薬飲む→2時間眠る→痛み出す→起きる→薬飲む→2時間眠る→…というローテーションで
2日間ほど寝込んでいました。

原因はよくわからないのですが、医者に行ったところ
「ウイルス性の胃腸炎ではないか」とのこと。

医者にもらった薬を飲んで消化の良い食べ物を食べてれば
2~3日で治るであろうという見立てでしたが
まぁ確かに初日のような猛烈な痛みは徐々に薄れていって
いまはたま~にシクッっと体内で怪しい気配を漂わせるくらいに落ち着いています。

原因がわからないというのが怖いですね。
それがわかれば対策の取りようもあるというものなのですが。
とりあえず養命酒でも飲もうかな…。

なんか今年体調崩しやすいんですよね…。
他にも腰痛が出たりなんかしたりして…
厄年かな…。

ヤク年で言えばここまで我がヤクルトスワローズはオープン戦を5試合戦って
なんと0勝5敗!

オープン戦だから… オープン戦だから… オープン戦だから…

とブツブツ繰り返し呟やくことでなんとか心を平静に落ち着けていますが
(しかし傍から見るととても平静な人間の状態には見えなかろう)
なんかもう開幕前から心が折れそう。

あっ…胃痛の原因これか!?

実際試合見てると、打てないし、打たれる。
逆転されるし、逆転できない。
最初勝ってても最後負けてる。

という…

救いのない…

試合内容になっていますからね…。

だから…




勝てよヤクルト! 俺の胃のために!!

明日はデーゲーム広島戦!