明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ベーグル屋さん「とべーぐる」で富山ブラック

イメージ 1

去年も来たのですが、富山市護国神社近くのベーグル専門店とべーぐる。
近くを通ったのでまた来ました。

店内の様子やなんかは前回の記事を見てもらうとして
今回食べたのは

イメージ 2

チョコレート味のベーグル富山ブラック」。
200円。

これをお店のオーブンで暖めてもらって食べました。
中にチョコレートがドロっと入っていて
軽食よりもかなりオヤツ寄りのベーグルです。

だから食感としてはモチッ、フワッ、ドロッ。
アン・ドゥ・トロワ。
うまいですよ。

これにさらに生クリームやいちごを乗せてスイーツ化していたものもあったのですが
さすがにそれはなんだかものすごく甘そうだったので
控えました。

16時前に行ったのですが「日本一おいしい」と(店側が)豪語する
たまごサンドベーグルは本日も売り切れ。
いつか食べてみたいものです。


っていうだけの
まぁ今日は内容も対象もOLみたいなグルメブログですよ。

えっ、ていうか元から20代前半の女子を対象としたキャピキャピブログですよ本稿は。
ほらもう文字とかピンク色にしちゃう!





いやまぁ、その、もちろん嘘ですが。
なんだよキャピキャピブログって。

ベーグルなんていう若い女の子向けの食べ物を食べると心が浮つきますね。