明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

オープン戦が終了! いよいよ開幕間近!

イメージ 1

というわけで今週金曜28日からいよいよシーズンが開幕するわけなのですが…。

我がヤクルトスワローズといえば…

< ヤクルトが23年ぶりオープン戦1勝だけ… - ニッカン >

>オープン戦にして、神宮球場に厳しい声が飛んだ。
>ヤクルトは敗れ、1勝11敗1分けの最下位でオープン戦を終了。
>引き揚げる小川淳司監督(56)には、スタンドから「頑張ってくれよ!」との叫びが起きた。

なんとまぁ…。
1勝しかできずにオープン戦を終えてしまいました。
上の写真は9回にバーネットが満塁弾を被弾して渋面を作る小川監督。

いくらなんでも10試合以上やって1勝ってこたあないだろうよ!

なあおい!

とはいえ、無いだろうよ!
と言っても、実際にあったことの話なので、しょうがないのですが。

< ヤクルト敗れ勝率1割届かずOP戦終了 - ニッカン >

>勝率は1割に届かない8分3厘。
>65年以降、オープン戦で勝率1割未満は91年日本ハムの6分7厘(1勝14敗4分け)しかなかったが、それに次ぐ低い勝率となった。

勝率.083ですってよ!

ううむ…。

ううむ……。

ううむ…………。


どうすりゃいいんだ…。


いや実際、試合を見ててもなんかこう
「ここを改善すれば勝てる!」
というポイントが見当たらないんですよね。

もちろん「もっとチャンスで打てれば」とか
「中継ぎ、リリーフがしっかり抑えれば」といった願望についてはあるのですが
それを今の戦力のままで実現させる術については
いちファンの立場からはもう言えることは何もないですね。

ただもう、頑張って打ってくれ。頑張って抑えてくれ。としか。

まぁシーズン入ればなんぼなんでも一年通して勝率1割未満ということはないでしょうから
そう思えばこれからは勝てる試合が増えてくる… と見ることもできる。

開幕投手は昨年の最多勝・ライアン小川!

完封勝利が一番確実!

がんばって!

シーズンの順位についてはもう半分諦めてるぜ!

だけど半分は諦めていないぜ!

というわけで~

Go! Go! Swallows!!