明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

東京行って開幕戦などみてきた

イメージ 1

というわけで今年も開幕戦を見に行ってきました。
神宮球場はちょっとリフォームされてホーム側の外観がレンガ調になっていたり。

開幕戦はライアン小川が粘りながら好投!

さらにルーキー西浦が…

< 新人 開幕戦初打席初球ホームラン ヤクルト・西浦がセ初の一撃 - 中スポ >

>1回1死一、三塁、法大の1つ上の先輩・三嶋から放った3ランは「チャンスだったので、積極的に振ろうと決めていた。狙ったわけじゃなく、体が勝手に反応してくれた。正直、うまくいきすぎて自分でも驚いてる」と、ツバメ党へのド派手なあいさつになった。

プロ入り初打席・初球・初本塁打! (もちろん初ヒット&初打点)

という記録的な一打に。
お立ち台もライアン小川と「スーパールーキー(小川談)」西浦の二人が上がりました。

まぁ西浦は見てると打撃はまだまだルーキーレベルですので
このホームランは大いなるまぐれという感じですが。笑。

開幕戦は早めに球場へ入ったら

イメージ 2

小川監督が間近に!

このあと取材陣ひとりひとりとしっかり握手していたのが印象的でした。


イメージ 3

神宮球場の夕焼けはきれいです。
ライトに火が入って、じわじわ明るくなっていくのと
次第に夕日が沈んでいって空の色が変わっていくのが一緒に見られます。

飛行機雲なんかも伸びちゃったりして。


イメージ 4

昨年最下位に沈んだことを受けて
今年のスローガンは「這い上がれ」。

順位を一つでもふたつでも上げられるよう頑張ってほしいものです。

まぁここまで開幕戦のその1勝しかできてないけどね!
(22:30現在の段階で12回表終わって同点、勝ちはなくなりました)
(どころかバーネット2イニング目突入でサヨナラ負けの危険は残る)
(22:40追記:バーネットが堂林にサヨナラホームラン打たれて負け)
(テァクソガ)

明日も広島でマエケン - 中沢というやや絶望的な予告先発
ていうかマエケンなに今年メジャー見据えて中5日で回すの。
やめてよね…。

ええいドサクサに紛れてまぐれで打ち崩しちゃえ!


Go! Go! Swallows!