明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

もうちょっと東京写真

イメージ 1

迎賓館。
今日オバマが来てたそうです。
自転車で秋葉原から神宮球場へ向かうとき
市ヶ谷あたりを通ってこの建物の前を通っていきます。

前を通るときに

「あっベルサイユ宮殿だ!」


って純真な少年のような声で声を上げていくことを習慣にしようかと思います。
聞いた誰かが勘違いして覚えてくれることを期待して。


イメージ 2

この日(開幕戦)の始球式は市川海老蔵
スーツ姿ながらいいボールを放っていました。


イメージ 3

国歌独唱は白のスーツで決めたさだまさしさんでした。
伸びのある声で歌う「君が代」が胸に沁みましたね。

写真はさだまさしつば九郎


イメージ 4

この日はライアン小川が先発で勝利。
しかし、先日の試合でピッチャー返しの打球を右手に受け骨折してしまいました…。

ヤクルトは現在泥沼7連敗…。

ぐぬぬ…。




ぐぬぬ……。