明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

新型新幹線 E7系に乗りました

イメージ 1

イメージ 2

画像は新幹線のホームにある駅弁売り場。
これだけたくさんあるのに「これ!」というのが見つからず
結局ここでは買いませんでした。

いま写真を見返してみると
石灰と水で温めるタイプのうなぎ弁当があったり
夕刊フジ監修のその名もズバリ「夕刊フジおつまみ弁当」が売っていたり
そこそこ食べたくなるお弁当もありますね。

でもブルーハーツ

「満員電車の中~くたびれた顔をして~夕刊フジを読みながら~老いぼれてくのはゴメンだ!」


って歌ってるから夕刊フジ弁当はパス!
笑。

夕刊フジブルーハーツにいくらか損害賠償請求しても許されるかもしれませんね。
あと崎陽軒はジェットシュウマイ弁当復刻してくんないかな。


イメージ 3

イメージ 4

帰りはこの新幹線…

ではなく!


イメージ 5

ハイこちら!
来年春開業予定の北陸新幹線で運航するW7系の同型機
E7系に乗って富山まで帰りました。

先頭車両付近には
新型車両の写真を撮ろうと多くの子供連れや
鉄オタっぽい人が集まっていました。

さすがに新型車両は表面がツルツルというかヌルヌルしてますね。
あそこの運転席の窓から鼻先に向かって滑り台してみたい。

ツルン ルルッ… ヒュッ

って、いい感じに滑れそう。

これは長野までしか運行していないので
富山まで帰るにはさらに直江津回りで帰らなければならないのですが。


イメージ 6

せっかくなので「新幹線のファーストクラス」こと「グランクラス」に乗っていきます。
あ、嘘ですけど。


イメージ 7

こちらがグランクラスのふかふかな椅子。


イメージ 8

イスが回転するようす。


イメージ 9

あっ「はやぶさ」だ!
反対側のホームにやってきたので
せっかくだからパチリ。

E7系、詳しい車内の設備等はまた明日…。