明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

吉野家の茶碗もろた

イメージ 1

画像は……箱。
明るいオレンジというか、イエローというか
ポップな色合いの箱です。


イメージ 2

中身は……


イメージ 3

茶碗。
このエンブレムに見覚えのある方も多いかと思いますが
この茶碗は…

イメージ 4

吉野家!

吉野家の茶碗なんです。
といっても、実際に店舗で使われている「どんぶり」ではなくて


イメージ 5

手でもつと、ほんのこれくらいの小さな茶碗です。
小ぶりな。
子供用と言ってもいいかもしれない。

そんな茶碗です。

これをどうしたのかというと
「期間内(約1ヶ月のあいだ)に牛丼7個食べたらプレゼント!」
というキャンペーンをやっていたんですね。

スタンプを貯めると、この茶碗や、湯のみや、牛丼(並)プレゼントという中から選べる景品がありました。

それで…

食べましたよ!
牛丼! 7個! 


もちろん、日をおいてなのですが
ときには3日で3個の牛丼を食すときもありました。

なんかほしくなっちゃったんですよね。茶碗。
なんかその、謎のスイッチが入っちゃったらもう食べざるを得ませんよ。
しかし1ヶ月間とはいえ、ひとりで7個の牛丼というのはなかなか、思っているよりも、タイヘンでした。
ウマイけどね…。
飽きるよね…。

ウマイけどね…。
3日連続はね…。

カレーじゃないんだから…。

カレーでも飽きるのに…。

ていうかこの小さい茶碗じゃ牛丼も食えないから
何に使ったらいいかわからない。
なんかサブメニュー的な? サラダ的な? 付け合せ的な? モノを食べるときに使おうと思います。