明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

日月火水木 土

タイトルの意図を感じ取っていただけますでしょうか…。
金が無いのです。

いやもう、笑っちまうくらい金が無い。
都会では、自殺する、若者が、増えている……。
それは傘がない。

テレビでは我が国の将来問題を誰かが深刻な顔をして喋っていてもやはり問題は目の前の貧しさ。

なんでこんなに金が無いのかと振り返ってみますと
その要因のひとつに、クレジットカードの請求が膨大なことがあります。

あのさー、家賃とクレカの請求を払ったら給料全額消え失せるどころかむしろ足りないなんて状況おかしいでしょ!
は、破綻している!

家計が破綻しているんだ!!


イメージ 1

イメージ 2

そしてそのクレジットカードの請求が破綻した原因のさらにふとつが、8月の帰省時に北陸新幹線グリーン車を利用してしまったことですね。
いや、決してそう望んだわけではなく、もうどうしてもその日に変えるにはグリーン車しか空いていない、という状況になってしまい……。
人生で初めてグリーン車を使いました。

初めてグリーン車を使ったその感想は……悔しいっ!(ビクンビクン

所要時間、到着する時間は変わらないのに金額が倍ほど…とは言わないまでも、1.5倍くらい違います。
うむむむむ……。

座席が広くて、椅子の上であぐらがかけるくらいだったのはよかったですが、それに、それに5000円…。
あぐらをかける程度の快適さに5000円……。エンエン…。

悔しい!

でもまぁ、いい思い出になりました。笑。
あーあー! 石油王ならなー! 俺が石油王だったらなー!!