明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2016年秋アニメ見るやつ

イメージ 1

画像は2016年10月から放送中の新アニメ『灼熱の卓球娘』。
テレ東です。
卓球のアニメってちょっと記憶にないですな。
元卓球部としては、この記念碑的な作品を見ずにはおれない。
(あ、ノイタミナ松本大洋の『ピンポン』がありましたね…)

見てみると、卓球の動きが結構きれいに描かれていておもしろいです。
きっと、オリンピックや国際大会の中継も行うテレ東だからこそのアニメ化でもあるでしょう。
原作の漫画はむしろあんまり卓球の動きがうまく描けていないので、アニメのほうがいいですね。

見るつもりの秋アニメをなんかリストアップしておこうかと。
3月のライオン』、『ドリフターズ』の原作人気漫画タイトルを始め、何故か今更やってる新作『タイガーマスクW』、5分アニメ『信長の忍び』に『3年D組ガラスの仮面』に『バーナード嬢曰く。』。
そして前期や劇場版が面白かった『響け!ユーフォニアム2』にノイタミナの『船を編む』。あとは自転車モノの『ろんぐらいだぁす!』ってところてすかねえ。

なんだか思ったより沢山あるな…。
もちろん、つまらなくなって途中から見なくなるものもあるとは思いますが、上に挙げたのは一話は全部見たい。

あとWW2ベースの架空戦記っぽい『終末のイゼッタ』と男子フィギュアアニメ『ユーリ』も面白そう。