明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

バーガーキングでハンバーガー食べた

イメージ 1

写真はバーガーキング
ハンバーガーのチェーン店。
今日初めて食べました。

略称はバーキン

イメージ 2

※こちらもバーキン

しかしハンバーガーのバーキンは、エルメェスバーキンと違って安価なのがよいところです。

イメージ 3

食べたのはハッシュアンドチーズセット税込み490円。
「ハッシュ」というものの意味をよく理解しないままに注文してしまいましたが、肉パティとチーズの上に、ジャガイモのさつま揚げみたいなものが乗っていました。
ああ、これがハッシュドポテトというものね…。

【ハッシュドポテトは、みじん切りにしたジャガイモを小麦粉を繋ぎとして円盤状ないし小判状にして食用油で揚げた料理。他の料理の付け合せにも用いられる】-Wikipedia

ツイッターハッシュタグというのとハッシュドポテトのハッシュは同じ意味なのかしら。
ほいで調べてみると、ハッシュというのは「細切れにする」というような意味があるらしく、ハッシュドポテトは細切れポテト。
となると、ハッシュタグは細切れのタグという意味かしら。
まぁ、同じ意味…?

閑話休題
それで、初めて食べたバーキンですが、マクドナルドに比べると、パンが少しふかふかしてる感じ?
価格帯も似たりよったりですしそれほど大きな違いは感じませんでしたが、税込み490円で4種類のセットの選択肢があるというのは魅力的に映りました。
今のマックてなんかセットにするとゆうゆう500円超えてくるイメージ。

例えばマックとバーキンが2軒並んでいたら、物珍しさというのもありますが、バーキンを選びたくなる感じではあります。
ただ、手間をかけているからなのか(?)、マックよりはハンバーガーの提供に時間がかかるようでした。
当然、混み具合にも左右されるでしょうが、注文してから3~5分は待ったような感じです。
そこはまあ、いたし痒しというかトレードオフというか、味と時間、どちらかを選べばどちらかは犠牲になる関係ですものね。
モスバーガーなんかはさらにじっくり待つわけですし。

ちょうどモスバとマックの中間(ややマックより)という感じなのですかね、立ち位置としては。

なにはともあれ、アキバなどでお店を見かけるたびに気になっていたチェーン店ではあったので、食べられてよかったです。