明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

草野球やったりね

イメージ 1

写真は野球場。
住吉駅のほど近くにある、猿江恩賜公園というところで草野球をしてきました。
グラウンドからスカイツリーがよく見えて、この季節になると夕方4時くらいから白く怪しく光り出すスカイツリーを眺めながらのプレーとなりました。

スカイツリーを臨む最高のロケーション…と言いたいところなのですが、長方形の縦長グラウンドに球場を2面取っているので、外野守備が大変でした。
どういうことかというと、例えばセンターを守っていると、その左側約5メートルの位置に、反対側のグラウンドを使っているチームのレフトが棒立ちになっているという状況。

自軍の守備にも集中しつつ、背後から飛んで来るかもしれない打球にも気を払わなければならないという、常在戦場というか、死角からの攻撃(ボール)にも油断することなく戦わなければならない、油断ならないグラウンドだったのでした。

「右中間詰めろ」って言われても、そこにはすでにレフトがいるんだよ!w

打つ方は1死球1安打の2出塁。
しかしランナーに出ているときに、なぜか逆走しかけてしまったので、集中力を切らさずプレーするというのが次回への課題ですね。