明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

あんこう祭り その2 干し芋…

イメージ 1

昨日は体力が尽きて何もかも書けなかったあんこう祭りの話の続き。
写真は朝8時頃のマリンタワー付近。
まだ開始前(ステージの開幕宣言は9時から)なのに、すごい人手!
このあと声優さんのステージが始まる時間には、さらに阿鼻叫喚の人手でした。

人地獄!

イメージ 2


とりあえず屋台であんこう汁(300円)を購入。
あったか~い。
のはいいけど、ちょっとしょっぱかったかな~。
自転車漕いで汗かいたあとなのにしょっぱく感じるのは、ひょっとすると普通の人はなおのことしおっからく感じていた可能性が…。

でもまぁ、祭りの屋台のメニューですしね。
感じ感じ。

こんなところで食うメシに文句つけちゃいけないぜ…(井之頭五郎)。

イメージ 3

あと買おうと思っていたのが、茨城名産の「干し芋」!
前ここのまいわい市場で買った干し芋がえらい美味しくて、心に残っていたのです。

がっ…!

イメージ 4


ダメッ…!

売り切れ…!

干し芋…売り切れ…!!


なんだよ!みんな干し芋買いすぎだろ!
俺は干し芋が好物なんだ!この干し芋が売り切れだからちくしょう!

買えませんでした。残念。
「紅あずま」とか「紅はるか」とかいう品種の干し芋が、とてもおいしいので、オススメです。
通販とかあったら買いたい。