明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

週休3日はやすみすぎ

イメージ 1

写真は都営新宿線船堀駅すぐそばの「船堀タワー」からのながめ。

イメージ 2

スカイツリーも見えます。

建物は

イメージ 3

こんな感じ。入場無料なところがいいですね。

今週は水曜日が勤労感謝の日で、ちょうど営業日の真ん中に休みがあったので、土曜が来ると、ハッ、もう休みか。という気がします。休みなんてのは、多いに越したことはないのですが、それでもこう…割と時間を持て余すというか…。外へ出かけてもいいのですが、出掛ければ出掛けるだけ、お金がなくなりますしね。この写真は特に意味がないのですが、なんだか無為な一日を過ごしてしまったので、無為な写真を貼っておこうと思った次第。

そういったわけで今日のここまで何をしていたかということを赤裸々に書いておきますと

昨日24時前就寝
午前9:00頃 宅急便の荷物を受け取る。実家から物資。みかん一袋、りんご2玉、柚子3ケ、セーター一着、その他諸々。ありがたし。
午前9:10 二度寝
午後2:00 起床。明日は雨の予報だったことを思い出し慌てて洗濯機を回す。
午後2:10 サーターアンダギーを炙って食す。うまい、うまい。物足りないので実家から来た荷物に入っていたおかきとみかんも。
午後3:00 買い物へ出掛ける。トイレ用クイックルと卵、その他夕食材料などを求む。
午後3:30 パチンコ屋の休憩コーナーで優雅に読書。コーヒーを飲みながら1週間分のマンガ雑誌を読む。悪い客であるとは思うけれども、パチンコに興じて得をしたことがないので、今日も眺めるだけ。
午後6:00 帰宅。陽はとっぷりと暮れている。
午後6:30 うーむ、無為な1日であった。と慨嘆してブログをしたためる。30独身男の予定のない休日なんて日本全国似たり寄ったりとは思うものの、それにしても、なんというか人生が1ミリも前進していかないというか、本当にこれで良いのだろ言うかという底知れぬ不安感がつきまとう。ううむ、ううむとうなりながらこのあと風呂に入って飯を食って酒を飲んで寝る未来予想図が容易に描けすぎて困る。

まぁこんなものでしょう。