明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

秋葉原2016年12月初頭

イメージ 1

写真は秋葉原UDXの近くがイルミネーションでライトアップされていました。冬の澄んだ空気の中に光る電飾は美しく、一瞬そこが秋葉原であるということを忘れてしまうような、いつの間に六本木に来たっけって思ってしまうような風景でした。

秋葉原、クリスマスのデートコースにもオススメですよ(本当か?)。

イメージ 2


こちらは電気街口を出たところにあるゲームソフト屋さんのトキワムセン。ポイント還元ではなく新品が安く買えるのでよくこのお店で購入するのですが、なんと、自動販売機置き場になってしまっていました。

すわ閉店か、またひとつ、秋葉原の面影が失われていくな…。やはり大型量販店のみならずネット通販の波がワンワン訪れる中、こういう小規模な店舗は難しいんだろうな、時代の波に飲み込まれたか…。
なんて思っていたらどうやら違います。

https://twitter.com/tokiwamusen/status/794004527741440000

なんでも店舗改装のための臨休だそう。ホッ…。そんならそれでなにか張り紙でもしておけば…と思いますが、まぁ潰れていなかっただけいいです。よかった。ホッとした。

とにかく(こちらが勝手に思っているだけでも)学生時代からなじみにしているお店が生き残っているということはうれしいことです。