明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

PCが死んだ。HDDが壊れたのだった

イメージ 1

2度とVAIOなんか買うかぁ、バカヤロー。

と、思わざるをえない。

PCが音も立てずに壊れました。修理屋に持ち込むと、HDDが死んでいるそうです。心当たりはないでもない。少し前からやたらと読み込みが遅くなり、パフォーマンスを見ると常にディスク100%になっていました。

てっきりSkypeをいれたせいかと思っていましたが、今思うと、あれがHDDの死の前兆だったのだと思われます。

修理屋の店員さんが言うところには「ああ、このタイプのVAIOは多いんだよね、故障。デザインもいいし性能は悪くないけど壊れやすいみたいで、体の弱い優等生…ってところかな。ソニー製品はそういうのが多くて、昔はラジカセの修理をしていたんだけど…(延々と続く)」

とのことで。
VAIOは、この壊れたタイプのVAIO Fitを最後に分社化して、厳密には今のVAIOソニー製品ではないのですが、なんというか、分社化する前の停滞して腐りきった製品を掴まされたのではないかという疑惑が拭えませんね。

「まぁ、PCは当たり外れもあるから…」

とも言っていました。ハズレでしたね。ハズレ。

また新たなPCを買う旅に出なければならない。コスパがいいのは中古PCなのだけれど、どうしようかな。大きな出費に頭が痛いところですが、でもその分だけ逆に、少しワクワクしています。