明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

しんどいらーのリスト

イメージ 1

画像に深い意味はないのだけれど、富士そばのそばだよ。
まあ、しんどいよね。
しんどい理由はいくつかあって、仕事が忙しいというのもあるんだけど、それは割といつものことだし、慣れてる。
問題は睡眠時間がないことで。
忙しくても睡眠時間がとれれば、しんどさは半減する(なくなるとは言わない)んだけど、ちょっとバタバタとしていて、それがとれない。
日中眠いと当然作業効率が落ちて、仕事がなかなか片付かない。
そうするとまた、睡眠時間が削られる…なんて、悪いループに入ってしまった。

そういうときは、腹は減るけどしんどさが勝って食欲があまりなくて、かけそば…なんてメニューに落ち着いちゃう。
よくないなあ。
体力が付かないよ。
スタミナの付くところで、ヤキニク…あたりにいきたいところだけど、そんな悠長に食事をしている暇が、悲しいかな、ない。

困ったね。