明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト首位! なわけです

イメージ 1


4/6〜8の神宮巨人3連戦、まさかまさかの三連勝!
とくに8日の3戦目は、一時リードを作りながら先発の山中が4回を4失点と踏ん張れず、「ああ今日は流石に巨人も意地を見せているなあ」と思ったものでした。
しかし、そこを切り替えたのが二番手の中尾輝(ひかる)。輝きと書いてひかると読むこの1994年生まれ23歳プロ2年目の若者が、巨人打線を相手に3イニングを1被安打(1与四球)4奪三振と躍動!
巨人の攻撃をピシャリと抑えて流れを断ち切った!

6回には荒木の二塁打から廣岡の犠牲フライで勝ち越し、さらに7回には西浦のヒット(8割打者!)、バレンティンのタイムリー、西武からきた新戦力田代のタイムリーで3点差と突き放すと、8回は石山、9回はカラシティーと勝ちパターンを投入して抑え込み。

いや〜、勝っちゃった(笑)。

時間的にはその後、広島が横浜に敗れて9試合終了で6勝3敗となり、ヤクルトが広島と並んで首位に!

たぶん優勝した2015年のシーズン終了時以来の首位ですね。

もちろん、リリーフ陣には不安が残るし(とくに抑えのカラシティーは、ボール速いけどコントロールがアバウトなルーキタイプだし)、先発が誰も彼も試合を作れず浅い回で降板しているので、夏場以降リリーフがボロボロになるだろうことは容易に想像がつきますが、それはそれ。
未来のことは考えずに、昨年96敗という球団記録をつくったチームが首位にあることを、いまはただ喜びましょう!

しかも日曜日のデーゲームで首位に立ったから、火曜日のナイター終了まで、少なくとも丸2日間と少しの間は首位!
喜びの期間が長い!!

(笑)。

野球楽しいです。