明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

オリンパスPENを買いました

イメージ 1

家に帰るとAmazonの大きな箱が届いていました!
中身は…

イメージ 3

オリンパスのミラーレス一眼「PEN」(E-PL2)!
さらにその中身は…

イメージ 4

ダブルズームレンズキット!

PENは単焦点レンズが1個ついたやつとこちらの2本のやつがあって
取替え用のレンズが2本ついていてお得な感じがしたのでこちらにしました。

単焦点レンズというのはその名の通り焦点距離が定まったレンズで
まぁ聞いた限り使いづらそうな感じなのですが
その「パンケーキレンズ」で撮る写真がPENの特徴でもあるらしいのでちょっと気になります。

しかしレンズだけで買うと標準価格が4万円くらいするのでこのキット全部より高いので腰が引けます。
腕もさして良くないのに道具にばっかり凝っても…ねえ。

イメージ 5

液晶画面もピッカピカ!
新品って感じがしていいですなあ~。

イメージ 6

なので合わせて液晶画面保護シールも買いました。
こういうの貼るのがいつもは超ニガテなのですが
この時は運が良かったのかシールの方も技術が発達しているのかきれいに貼れました。

豆知識なのですが
こういうシールを貼るときはまず全裸で、そしてお風呂で貼るといいですよ。
なぜならそうすることで空気中を漂うホコリが画面とシール間に入らないから。
お風呂は家の中で最も空気中のホコリが少ない部屋なのです。

いやまあ、そういいながら普通に部屋の中で貼りましたが。

イメージ 2

ついでにSDカードも購入!
Amazonのロゴが入っててなんか笑えます。

この「PEN」定価では99,800円くらい。
ヤマダ電機の通販でも4万4000円くらいするのですが
タイムセールで3.7万円くらいになり
これらの諸々の付属アイテムとガイドブックみたいな本を買っても
全部で4万円くらいで買えましたのが非常に満足です。

ちょうど夏だしこのカメラでなんか色々撮りたいな!